産業立地?ウエルネスバレー?
タイトル産業立地?ウエルネスバレー?
地区大府市
発行大府かわら版
1287
2016/5/22
日本共産党大府市議団
資料
リンク

内容

6月2日から始まる6月議会。市長がかわって初めての市議会です。議長など議会の3役以外、全員が一般質問に立つのではないかと言われています。

 

「新しい市長に言ったってよ」「もの申せるのはあんたらだけだでね。あとはみんな与党なんだで。」日本共産党にあらためて、市民のみなさんの日常の暮らしの中からのご期待が寄せられています。日本共産党大府市議団の論戦にご期待下さい

                                 災害対策のんびりしすぎとらん?

「ウチの近所にも、ひとり暮らしや高齢者だけの家が増えとる。これからもどんどん増える。民生委員さん任せらしいねえ。今の計画。どうやって逃げるかから「自己責任」じゃあ、ひどいことになるよ。」「明日はわが身だわ。みんなで考えんといかん。市議会でもお願いしますよ。」

 

                                             ◆これよう、あっちに届けたってぇ◆ 

  18日(水)、ご高齢の男性が、ビニール袋に入れた小銭をいっぱい、手渡してくださいました。スーパーに買い物に行く時に、わざと千円札だけ持って行き、もらったおつりを「何かの時のために」と貯めていたそうです。その大事なお金を、熊本に届けてくれと託してくださいました。朝から晩まで一人きりで、体も経済的にも決して楽ではない毎日の中から、頭が深く深く下がります。

                                           ◆日本共産党18日4000万円届ける◆

日本共産党は、18日(水)新たに4000万円を八代市、氷川町に届けました。

 みなさんとともに、党を挙げて復旧を支援していきます。