読者ニュース
タイトル読者ニュース
地区武豊町
発行武豊町読者ニュース
1454
2019年3月17日
日本共産党武豊町支部
資料 その1
リンク

内容

統一地方選挙と夏の参議院選挙 日本共産党の連続躍進で

消費税10%増税中止と安倍9条改憲ストップ、 国保税の引き下げを 名古屋 志位委員長訴え  

 日本共産党の志位和夫委員長は9日、名古屋市東区の「オアシス21」前広場で熱く支援を呼びかけました。

消費税10%増税論総崩れ

 志位委員長は、党の国会論戦で消費税10%増税の根拠が総崩れとなり、政府自身も景気の悪化の可能性を認めたと指摘。「消費税10%増税は今からでも止めることはできます。日本共産党の躍進で、安倍政権もろとも消費税10%を吹き飛ばそうではありませんか」と訴えました。

9条2項が隊員の命を守る

 安倍晋三首相が「自衛官の子どもが悲しむから、9条に自衛隊を書く」と言っていることに触れ「子どもが一番悲しむのは、お父さんが戦争で亡くなることです。
自衛隊員の命を守ってきたのが9条2項です。これをなきものにして、海外での戦争を自由勝手にしてしまうことは絶対に許してはなりません」と訴えました。

公費1兆円で国保税引き下げ

 県民の命と健康を守る命綱、高すぎる国保税は今年度から始まった「都道府県化」への動き。来年度からの連続値上げが狙われているとして、「これ以上の値上げを許さず、国からの公費1兆円の投入で『均等割』『平等割』を廃止、大幅値下げを。共産党の躍進で実現しましょう」と訴えました。

前衆院議員 
しまづ幸広 来る

 梶田すすむ
 のだ佳延  

合同事務所開きのご案内      
 
    と き  3月21日(木・春分の日) 午前10時
   ところ  日本共産党 武豊町委員会事務所
           武豊町字道崎25-2 電話77-3724
   ごあいさつ
      前衆議院議員        しまづ幸広
      日本共産党町委員会責任者 のだ佳延 
      日本共産党武豊町議会議員 梶田すすむ
      参加者有志のみなさん
   お誘い合わせて、ぜひ、お出かけください